mos/のケーキ焼きます-the KAIDOU yaku cake-

パチスロ日記です。デレブレ→プリナナ→まどマギ・西国→デレブレ2→ビンゴ→戦コレ2→デビサバ→アリア。主にブヒ系。

緋弾のアリア

mos/です。
緋弾のアリアを開店から打ってきました。


パチンコは何度か打ちましたがあまり続いた思い出はないですね!
筐体についているフィギュアが話題の今作はA+ARTの純増2.0枚、
初打ちでは軽い当たりを重ねて勝つことができました。
純粋に楽しいと思いました……出ないけど、あの頃は。


さて今日はというと……
チャレンジミッションを重ねながら、朝一貯玉で初当たりゲット!
ランク解除、幸先いいな~と思っていたら
アリアのご褒美(初期G数決定30・50~100G)でパネル消灯、
経験上は50G上確定演出。
初当たり時は振り分け30%ぐらいあるので~ 50Gスタート。
しかしまあ、何ができるというわけもなく2回継続して終了……と思いきや、
バトル敗北後に謎のバレットゾーン獲得。
単発で終わりましたが300枚ほど獲得して終了。


その後、チャレンジミッションを重ねながら700Gぐらいでランク解除。
30G、全然ご褒美じゃない西国の乙女たちならもっとくれてる。単発。
通常に戻り、だらだら打ってると200G程で強チャンス目から緋弾ゾーン同時当選。
アリアはここがいいね……A+ARTあんまり打たないから楽しく感じる。
結果は――ゾーン中に弾2発貯めるものの単発。
赤アリアカットインで特化いかなかった辛い(噂だと赤期待度50%)。


通常へ……ここから長い旅になります。
リールロックは弱役に消え、強チェリーでBランクまでは行くものの解除ならず。
結局天井へいきました。

実ゲーム数は1140ぐらいかな?
割とチャレンジミッションには入ってた……尚ポイントは5.5.4.と辛め。
いやいや、新内規で低めは死ぬから……と思いながら回してました。死んだ。


ART、30Gスタートアリア可愛い。
しかしここでチャンスが生まれる、開始3Gぐらいで強チャンス目!
からの……

やるじゃん。
一応、一番偉いボーナスのヒステリア緋弾ゾーンに当選します。
従来のボーナスと違い、バレット獲得と上乗せが優遇されてるとかしないとか。
前回引いたときは上乗せ60のバレット1発でした。
ここしかない、勢いに任せてレバーを叩きました。


カドラッシュ!(多分、ついてくるやつ) +30G
弾! チャ目+1! チャ目+1! ボナだから +10G


上乗せ30の弾2発でした……死亡。
前回は強チェ引いて弾1発しかこなかったのでアテにしちゃだめですコレ。
そこまで浪曼ないです、入れるまでがファンタジー。


そんなヒステリア緋弾ゾーン後、リールロック2!チャンス目!弾なし……あれ?
強チェリーとスイカが頑張ってくれて弾は計5個になりましたが、
バトルで絶対勝てるかーというと不安な装填数。
何とか継続はしてほしい~と対戦相手レバオン→シャーロック(一番強い)。
それでも何とか弾1個残して勝利、ご褒美に30Gもらって再びARTへ。


もう、どうしようもないです。
勝負の別れ目はあの頼りないヒステリア緋弾ゾーンだったのです。
チャ目から普通の緋弾ゾーンへ当選するものの獲得バレット0。
バトル、敗北、シャッター(引き戻しゾーン)、通常。


ここからまた天井へ行き、トドメの単発終了。
丁度-3000枚だったのでやめました。


今回は引きの弱さもありましたが、低設定臭さが否めませんでした。
4200G 初当たり6回 継続4 緋弾2 偉い緋弾1 チャレンジミッション6
チャ目以外のレア役は合算悪かったと思います。
チャレンジミッションはポイント5・5回、4・1回と設定を感じました(辛い)。


来週もアリア予定ですがどうなるか……。