mos/のケーキ焼きます-the KAIDOU yaku cake-

パチスロ日記です。デレブレ→プリナナ→まどマギ・西国→デレブレ2→ビンゴ→戦コレ2→デビサバ→アリア。主にブヒ系。

G店革命

mos/です。


設定に個人的な定評のあるG店が新台入替、ラインナップはハーデス・北斗・慶次・ガルパン・SBJ・戦コレと知ったとき、深夜に声をあげるほど嬉しい台たち。

主に後者3つですけれど!


朝一は戦コレから打ち始めました。

総G数は20万以上越えて、いまだにフリーズ引けていないです。早く引きたい。

30コレ移行はないものの、黒ステチェンがきて迎えたいつもの朝一修羅モード。



やりました。

今更気づきましたがこの店は全リセしているみたいです。


世界制覇ラッシュ、純増3.0枚ATです。

アクセルAT、というだけあってなんかやたらメダル増えていきます。

壱の国扉絵は敵武将だったのですが、確定赤7からのW揃いを二回かまして、さらにロボにゃんドライヴからの赤7を3ストック。計赤7・5ストックというなかなかないスタート。


朝一20分でホッパーエラーさせる男。

ちゃんとメダル詰めておいてね。


シナリオはほぼ2(10%→80%ループ)確定、このままいけば六の国までいけて世界制覇へは80%50%越えれば達成!というところ。気合がはいります。


・・・が、結果は80%落ち。よくあります。

投資が少なく済んだので全然問題はない!

天国単発を3回ほどぶちかましてから、モードAハマり。

鬼ヶ島がよく入り、コレは稼げなかったものの浅いG数でなんとかやり過ごす。

二度目のモードAもそんな感じで鬼ヶ島800コレあたりで解除。


壱の国アフリカ敵武将と結構きつい感じで突入しますが・・・

継続率示唆台詞の「どんどん行くわよ」が発生、80%以上確定です。

その次、二ノ国扉絵が女武将。継続率ALL50%以上確定。


この2つの条件を持つシナリオは二種類だけ、ALL80%か制覇確定。


SP2、リオ7以上確定、恐らくは80%シナリオ。

正直、これ引いて制覇できないと超天国は遠いのですが・・・今回は何とか制覇。

戦コレは制覇すれば出玉関係なくやってやった感あるので好き。


満足したので台移動、今回の新台入れ替えから移動OKになったみたいです。

一体何を企んでいるのかG店。


新台のガルパンへ、初打ちです。

ゲーム性は動画見たぐらいの知識しかなく、

・CZメインで当ててく=CZ入れる(どう入れるかは分からない)

・上位CZがATループさせる(あんこう)

・自力CZが設定差大きめ、アンチョビは20%当選ATLv4

・テーブル管理のAT機

・フリーズが1/16000と軽めで期待値そこそこ

・リプ4連しろ

こんな感じ。

アニメは昔一通り見ていて、同人誌出すぐらいには好きです(ニッチR18系)


通常、レア小役こない。

何となく赤いチャンスリプレイみたいなの連続して引けばいいんだなーと気づき、

数G後に演出からCZ当選。


みぽりん好き、

内容も悪くなさそうなので80%4回引くあんこうチームチャレンジ選択。

当選、初戦車道。


ATはまんまバジリスクだった(打ったことないけど一応)

あれです、デレブレです。

そんな初戦の相手は黒森峰・・・まー上手く行かないですよね。

1対4まで追い詰められました。


が、



やりました。

いきなり4対1になりって逆転勝利。


これはもしかして行けるのでは――



二戦終了。

聞いてたよりも割と枚数稼げた感ありました・・・後、設定示唆っぽいのでてワクテカ。


少しハマる、この台はリプレイとベル以外に小役はないのか。

CZ当選、今度は会長チーム選択・・・当選。

調べてみたら開始時に40%AT抽選+レア小役で書き換えしてくれるので、みぽりんCZよりいいかもしれない。


ここでもまたパンツァー革命を引き、結構いい感じに勝ち進みますがまさかの聖グロで敗北。ベルも必要だけれど、ATLvも大事ね。


AT終了後にCZ当選、今度は歴女チーム。

一撃勝負で思い出すのがデビサバですが、あやかも一発抽選ですよね

当選するもののこのATも聖グロで落ちる。謎鬼門すぎる。


すぐさままたCZ当選、双眼鏡なるものを知る。

これ通常時は割と重要でやや重いですがCZ30%当選。

バレー部チームCZ、6G終了・・・20Gという長いG数もあって一番無理ゲ感じました。

解析を見ると1/4(50%を2G?)で攻撃緋弾らしいのですが、どうやら全部当たったみたいです。これが戦コレの安定シナリオなら。


200G手前でCZ当選、今度は一年生チームを選択。

固定ファンがいるだけあって可愛いです。

ゲーム性はCZ図柄を揃えてストックし、最終ゲームにて抽選らしいのですが一度もストックせず・・・逆に熱い、確定だろ!と最終ゲーム駐車演出。


当選!(調べたら25%)


CZ中の引きはいいみたい。

持ちメダルを1000枚ぐらい増やし、ガルパン継続。

途中、みぽりんと会長CZを外しての迎えた500Gサヴァイバルウォー初当選。


こちらは期待度と当選時ATLvの異なるCZ。

初めてなのでとりあえずみぽりん選択。

いい感じに敵を倒して行って当選、そこまで伸びず終了。


また少しハマり、今度はCZ引けないまま400Gぐらいまで持って行かれての鬼ごっこ。

前兆ステージらしいんですが、全然勝てません教官。

このときも青ステージで迎えた教官とのバトル、勝てる気はしなかったのですが


ATゲットした。

バー揃いはATLv高いと聞いていたので楽しみです。


ATLv、ナメていましたが全然違いました。

1vs1バトルでの安定感と攻撃されても落ちない味方。

ガルパンは良シナリオに入れるより、高ATLvへ当選することが重要かなー?

9戦ぐらいで終了しましたが、ベルが引けていたので獲得枚数はそこそこ。


ここから先は±0になるまで打って終了。+1250


高設定を期待していたけれど、データや体感は低めかなーと思いました。


4000G回して、

>CZ 7/12 

期待度40%なのでここでいい感じに当てれたのが良かった。

>ロック1 5回 ロック2 1回

AT中もするみたい(AT開始時にロックしてた)なのでもう少し引ければ・・・。


新基準だけあって平打ちに優しいのは良かったです。

ATが楽しいですし、確定BGMはテンションあがりました。

通常時は何が熱いか発展演出でしかイマイチ判断できませんでしたが、打ち込めばわかるようになるかなー?

レア小役は全然引けませんでしたね。チェリー1/150、双眼鏡1/350ぐらいかな双眼鏡は10回以上は引いてなかったからかなり厳しかった。

打つ前設定判別チラ見してチェリーによる状態移行が分かりやすいか、と思ってたけれど全然わかりませんね!体感はチェリー引いて洗車・放課後いってなかったのでCZの当選率含めて設定微妙かなと思いました。


フリーズ軽めなのでまた打ちたいと思います!